« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

命日

当ブログの主人公?の

母が亡くなって一年が過ぎました

多臓器不全という事でしたが

原因は「急性胆嚢炎」でした

入院して1ヶ月、手術後18日間という

短い闘病でこの世を去りました

痛いのはいやだという本人は

腹腔鏡手術でやるから、時間も短く、回復が早い

ということで渋々手術に同意したのです

Photo

時間がかかっても、回復がやや遅れても

開腹手術で確実にやっていたほうが良かったのでは…

と思っても時間は元には戻りません

おそらく昭和10年代の堀之内

母と弟の写真です

小出高校1976クラブ活動⑤

あだ名とういうのは不思議なモノですね

教科書に出ている著名人にちっと

ほんとにちっと似てるだけで

Photo_5

「アボガドロ」とか

名字が同じだけで名前が変わってしまう

Photo_2

井上だけで「タンジ」とか

Photo

鈴木だけで「ダイチ」とか

Photo_3

しかし由来が分からないのは「パノジ」

国旗掲揚塔

今の学校に標準装備されているのでしょうか?

行事があるたびに「日の丸」が

Photo

ヘンポンとひるがえる学校の風景

これも残したい昭和の一ページです

Photo_2

しかしここの学校はどこでしょうか?

学校には満開の桜がお似合いです

ペットなどという言葉がまだ無い頃でしょうか…

実は我が家も猫を飼っていた時期があったのです

「飼っていた」のか「住み着いた」のかを

Pet2

検証するすべはすでになし

当時の猫は自由奔放に街を闊歩していました

池の金魚は捕って食べるは

Pet3

七輪で焼いているサンマを咥えて逃走するは

縁の下で勝手に子猫を生み育てるは

彼らにとっても古き良き「昭和」

小出高校1976クラブ活動④

ご無沙汰しましたが

小出高校1976クラブ活動文化系を掲載します

当方、心肺筋肉系頭脳不要の

Photo

活動を中心にしておったもので

文化系クラブ活動を語るすべがありません

Photo_2

どなたかお知り合いがいて

トラはNYのジャズ界では有名なトロンボーンアーチストだよ…とか

Photo_4

ソロバン世界選手権4連覇したのは誰だ…とか

渡辺謙はここで演技の基礎を学んだ…とか

そういう情報はありませんか?

Photo_3

※つなゆだって何ですか?

アンダーパス

いつくらいの写真でしょうか…?

今は17号線の「堀之内小学校前」の信号から

上越線の下を通って「シュウイチ」んちの前から

堀之内高校方面へ抜ける道ですね

R17

「アンダーパス」などというハイカラな呼び名はなく

「線路の下くぐっていぐ道」と言っていたようないないような…

それにしても「ごうぎな雪」ですて

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

無料ブログはココログ
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30