« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

谷川岳

箱形スカイラインを見ると

3 

昭和40年代だと思います

2

谷川岳の一の倉沢付近でしょうか?

山登りに行ったわけではなく

猿ヶ京温泉慰安旅行の行程で「パチリ」

1

驚いたのは、谷川岳登山での遭難者数は

K1585829955

な、な、何と世界一だとのこと

合掌m(_ _)m

電子レンジ

恐らく、多分、きっと、間違いなく

堀之内で一番早く「電子レンジ」を

購入したのは…我が家ではないでしょうか?

カラーテレビ、オープンリールの録音機

カセットラジオ…

Photo

今思うと、新しい家電製品が発売されると

その購入を目標に仕事をしていたフシがあります

「玉川電機」さんお世話になりました

えっ?電子レンジで何をこしゃったか?

それはもちろん「酒の燗」です

小学5年生

小学校春の旅行、行き先は「柏崎」です

Photo

山生まれの山育ちの我々堀之内小学校の面々

バスで行ったのか汽車だったのか定かではありませんが

2

山を越え面前に青い海が広がって来た時の

感動は忘れません(忘れたけど)

Photo_2

湯沢 白銀閣

昭和41年の子供の日

今回は湯沢まで足を延ばしたようです

「白銀閣」の今昔も見て下さい

Hl003829 Hakuginn1

年に何度かの「ハレ」の日

うきうきと楽しそうです

Hakugin3

前の家のかあちゃん

吉水屋のかあちゃん

橋本のかあちゃん

Hakugin2

お世話になりました

成願寺温泉

昭和40年の子供の日

越後堀之内から汽車に乗って長岡へ

3

それだけでもオオヨロコビの大旅行なのに

それからさらにバスに乗って成願寺へ

思い出も記憶も残っていませんが

きっと子供心にワクワクの休日だったのでしょう

5  Jyouganji13

この成願寺温泉養寿館も中越大震災の

ダメージで閉館したそうです

滑り台、回転木馬が当時のまま残っていたのですね

2   Jyouganji11

日本のロケット

堀之内小学校5年?6年?の

修学旅行ですね

Photo

遠足は水筒とカバンのタスキがけが基本です

クタブレてる子と元気な子と極端ですね

中央で百万ドルの笑顔で微笑んでるのは「ノリアキ」だな

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

無料ブログはココログ
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30