« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

学藝会

勘違いしていました

以前書いた「小学一年生の学芸会」はもっと高学年のモノですね

たぶん5年か6年か?

http://kitauonuma.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_3218.html

正しい小学一年生の学藝会はこれです

Photo

小坊主に扮してゾウキンがけをしながら踊ったり

何とまあ可愛らしい小坊主達です

2

現在「学芸会」という文化はないのでしょうか?

自分の子供達もせいぜい合唱があるくらいで

「芸」を披露するなんてことはありませんでした

3

魚沼あたりでも既に「学芸会」は存在しないのかな…

兄姉弟

自分には兄と姉と弟がいますが

小さい頃から自分は離れて暮らしています

Photo_2 

しかし今は兄姉弟がいて「よかったな」と

思います

2

写真は姉が1歳くらいの時でしょうか?

弟はなかなか写真には登場しません

出前一丁

「あ~らよっ」とかけ声が聞こえてきそうな写真

昔の蕎麦屋の出前といえばこんな感じだったですね

今なら「蕎麦屋の出前選手権」で優勝出来そうです(あれば)

これも長岡での一枚です

Photo

長岡市四郎丸

小生が生まれたのは昭和32年10月7日

ここ長岡市四郎丸においてです

Photo_2

あれからすでに半世紀以上を過ぎ

人生も後半戦、カレイ進行中の身となりました

が、しかしゴジュウの手習い?で

町民ランナーとしていずれ「ホノルルマラソン」へと

遠大かつ無謀かつ壮大な計画を立案し

着々かつ遅々かつトボトボと精進している

今日この頃であります(結果を皆様に報告出来る日がくるか…)

写真は四郎丸の生家付近だと思います

父におんぶされ兄姉をお供に背中の子は何を思う

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

無料ブログはココログ
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30