« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

都はるみ

昭和48年10月に堀之内商工会の招きで

来町した「都はるみ」(当時)嬢

25才の若々しいお姿です。

当時バカ者だった筆者は「演歌?ケッ」てな感じ

だったのでしょうか…かけらも覚えておりません。

Ws000003


よ~く覚えているのは

「山口百恵」と「キャンディーズ」の来町

堀小の体育館に体育すわりで

感動の面持ちで聞き入っていたことです。


今井春美さん

堀之内出身のスポーツ界の

ヒーロー、ヒロインは数々おられるが(いるかな?)

あの(どの)札幌五輪に出場を果たした今井春美さん

Ws000003

会ったことも、スキー姿を見たこともないけれど

「ほんのちんしょがオリンピックでらんだと」

「はて、そらごうぎだ」とうわさ話で持ちきりと

Ws000004

なったような気がするようなしないような…

昨年急逝した弟はおら達と同級生ででした

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%81%B8%E6%89%8B%E5%9B%A3

Ws000005

角界にもう一人

同じく同級生の妹がおります

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%B1%8A%E6%98%8C%E5%A4%AE

吉水地区はスポーツ選手の宝庫かもしれん

「そばや」という寿司屋

堀之内には「そばや」という名のお寿司屋さんがあります

今でこそ「そばや?」「寿司屋?」と混乱しますが

当時はフツーに受け入れていました

是非、店名の由来を知りたいモノです

しかしゴウギな雪です

本町通の反対側から雪のトンネルを掘って

写したものでしょうね

いつくらいの写真でしょうか…


Ws000000


※以前、本ブログのネタ切れで「おごったいや」と

幼なじみの「ペコちゃん」に相談したところ

「よし、分かった」と資料の提供を受けることができました

これでしばらく延長できそうです

ペコちゃんありがとのm(_ _)m


« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

無料ブログはココログ
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30